埼玉県の入れ歯(部分入れ歯、総入れ歯)なら福永歯科医院へ

入れ歯相談を承っております

[受付時間] 9:30~13:30/15:00~19:00 [休診日]日曜・祝日

Denture Blog 入れ歯ブログ

メール
相談

筆者プロフィール

院長 福永朋美

福永歯科医院 院長福永朋美

■経歴

平成14年  明海大学歯学部卒業、
歯科医師免許取得
明海大学歯学部 歯周病科入局

平成16年  医療法人社団博雅会
布田歯科医院勤務

平成20年  東京武蔵野病院
歯科口腔外科勤務

平成21年  福永歯科医院開業

■所属・認定医・資格

・IPSG包括歯科医療研究会 VIP会員
・日本歯周病学会
・日本顎咬合学会 認定医
・さいたま市立鈴谷東保育園 園医
・フロイデ・インターナショナル・アカデミー
・第二種歯科感染管理者
・日本学校歯科学会
・日本ヘルスケア歯科学会
・上落合小学校校医

■患者様へ

歯科医師として患者様のお手伝いをさせていただき20年近くなります。
多くの時間をテレスコープ義歯や、総義歯治療に携わってまいりました。
さまざまな患者様と出会い、入れ歯のお悩みを共有し、治療を経験させていただきました。

患者様を通じて、精密な入れ歯のもたらす豊かな食生活、家族や友人との楽しい会話、素敵な笑顔を取り戻す喜びに心を動かされました。

テレスコープ義歯や総義歯の素晴らしさを、少しでも多く方に感じていただければと、ブログにご紹介しております。
同じようなお口のお悩みを抱えている方は、意外に多くいらっしゃいます。
まずは、一歩前に踏み出すことが大切かと。そんな一歩のきっかけに、ぜひブログをご覧いただければ嬉しく思います。

入れ歯について

福永歯科について

入れ歯ブログ

  • サムネイル

    入れ歯でご家族がお困りの方へ ご家族の入れ歯のお悩みに

    続きを見る
  • サムネイル

    テレスコープ義歯・上下顎同時印象の総入れ歯を永く使う

    続きを見る
  • サムネイル

    若い人の義歯・入れ歯

    続きを見る

入れ歯治療のために、遠方から通院されている患者様も多くいらっしゃいます

当院には市外、県外から通院している患者様も多くいらっしゃいます。

入れ歯は、毎日つかう大切なもの。
だからこそ、当院で保険外のオーダーメイドの入れ歯を製作していただく際には、できるだけ長く使っていただけるよう、治療前のカウンセリングから入れ歯完成後のメンテナンスまで、スタッフ一同でサポートさせていただきます。

そんなオーダーメイドの入れ歯が完成するまでには、やはり少なくはない時間がかかります。今回は、遠方から通院を検討されている方へ、当院へのアクセスや入れ歯治療の製作期間をご紹介させていただきます。

電車&高速利用で都内からのアクセスも良好

さいたま市中央区にある当院は、JR埼京線「与野本町」駅から徒歩5分

与野本町は快速列車停車駅で利便性が高く、都内の主要ターミナル駅からも30分前後でアクセス可能です。

大宮、浦和、川越など埼玉県内にお住まいの方はもちろん、都内や他県からも通院していただいている患者さまもいらっしゃいます。

遠方から福永歯科医院へのアクセス路線図

また、駐車場も完備しておりますので、車での来院も可能です。

首都埼玉大宮線の「浦和北」出口から約1.7km、首都埼玉新都心線の「新都心西」出口から約2.5km。

新大宮バイパス沿いの与野公園から、車で3分ほどでお越しいただけます。

テレスコープシステム義歯の治療フロー

今回は、入れ歯だと気づかれにくいドイツ式部分入れ歯“テレスコープ義歯”を例に、治療フローのサンプルをご紹介します。

(※治療回数には患者様の症状により個人差があります。あくまでも平均的な参考例としてお考えください。)

●お電話・メールでのご相談

まずは、お電話やメールにて、治療について気になる点や疑問に思うことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

また入れ歯相談では、現在お困りのこと、お悩みなどを伺い、入れ歯の模型や写真、動画をご覧いただきながら、今までの入れ歯や治療方法との違いなどについて、詳しくご説明させていただきます。

(説明のために、ご来院時に30分ほどお時間をいただいております。)

●初診/検査・診断/プレゼンテーション(通院2回/約2週間)

院長自身によって患者様のお口の状態を確認いたします。

その後、レントゲン撮影や口腔内の撮影、上下のかみ合わせの精密検査や模型上でのシミュレーションなど各種検査を行ない、検査結果を元に入れ歯の治療内容をご提案いたします。
治療計画と費用も検討しながら、患者様のお口の状況にあった方法を選択いただきます。

●仮歯製作(約1ヶ月)
精密なテレスコープ入れ歯を制作するために、まずはその基盤となる仮歯を製作します。噛み合わせや歯の状態を確認しながら整えて、入れ歯の完成状態をシミュレーション・設計していく工程です。

●テレスコープ入れ歯製作(通院4~5回/約1~2ヶ月)
入れ歯の設計が決定すると、テレスコープ入れ歯製作を開始します。動力学的な力の伝わり方を十分考慮し、精密な設計のもと、確かな製作技術を持った歯科技工士との綿密な連携し、患者様の入れ歯を製作してまいります。

●メンテナンス(4~6ヶ月に一回)
テレスコープ入れ歯装着後は入れ歯の調整を行います。完成した入れ歯で患者様がしっかり噛めるかどうか、安心してお使いいただける入れ歯になっているかどうか、何度か来院をしていただき完成形を目指します。

その後はご自宅でお手入れをしながら入れ歯をご使用いただき、不具合が出ていないかどうか定期的にご来院いただければと思います。

※遠方からの治療の方向けに短期集中プランのようなものがあると理想ではあるが可能か?

当院は完全予約制です

当院は完全予約制で、お待たせしない診療を行っております。
ご来院時にご相談いただければ、治療経過に合ったベストなタイミングで次回予約をお取りすることができます。
もちろん、お電話・メールでの予約も承っております。

遠方からの通院をご検討いただいている方は、「通い続けられるだろうか」「入れ歯完成までにどれほどの時間がかかるだろうか」というお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

当院では、それぞれの症状に合ったベストな治療をご提案させていただき、患者様にご納得いただいたうえで、治療を開始させていただきます。

まずはお気軽にご相談へお越しいただければと思います。

埼玉県さいたま市 福永歯科医院 福永

PAGE TOP

入れ歯相談のご予約(完全予約制)