埼玉県の入れ歯(部分入れ歯、総入れ歯)なら福永歯科医院へ

入れ歯相談を承っております

[受付時間] 9:30~13:30/15:00~19:00 [休診日]日曜・祝日

Denture Blog 入れ歯ブログ

メール
相談

筆者プロフィール

院長 福永朋美

福永歯科医院 院長福永朋美

■経歴

平成14年  明海大学歯学部卒業、
歯科医師免許取得
明海大学歯学部 歯周病科入局

平成16年  医療法人社団博雅会
布田歯科医院勤務

平成20年  東京武蔵野病院
歯科口腔外科勤務

平成21年  福永歯科医院開業

■所属・認定医・資格

・IPSG包括歯科医療研究会 VIP会員
・日本歯周病学会
・日本顎咬合学会 認定医
・さいたま市立鈴谷東保育園 園医
・フロイデ・インターナショナル・アカデミー
・第二種歯科感染管理者
・日本学校歯科学会
・日本ヘルスケア歯科学会
・上落合小学校校医

■患者様へ

歯科医師として患者様のお手伝いをさせていただき20年近くなります。
多くの時間をテレスコープ義歯や、総義歯治療に携わってまいりました。
さまざまな患者様と出会い、入れ歯のお悩みを共有し、治療を経験させていただきました。

患者様を通じて、精密な入れ歯のもたらす豊かな食生活、家族や友人との楽しい会話、素敵な笑顔を取り戻す喜びに心を動かされました。

テレスコープ義歯や総義歯の素晴らしさを、少しでも多く方に感じていただければと、ブログにご紹介しております。
同じようなお口のお悩みを抱えている方は、意外に多くいらっしゃいます。
まずは、一歩前に踏み出すことが大切かと。そんな一歩のきっかけに、ぜひブログをご覧いただければ嬉しく思います。

入れ歯について

福永歯科について

入れ歯ブログ

  • サムネイル

    入れ歯特別相談会を開催しました

    続きを見る
  • サムネイル

    【先着5名】入れ歯特別相談会 5/30(木)18:00~開催いたします ※開催終了しました

    続きを見る
  • サムネイル

    入れ歯でご家族がお困りの方へ ご家族の入れ歯のお悩みに

    続きを見る
  • サムネイル

    テレスコープ義歯・上下顎同時印象の総入れ歯を永く使う

    続きを見る
  • サムネイル

    若い人の義歯・入れ歯

    続きを見る

入れ歯ブログ

  • 入れ歯特別相談会を開催しました

    その他総入れ歯テレスコープ義歯について入れ歯相談

    歯のことで悩んでいるのに、もう一歩踏み出せないあなたに特別応援企画として入れ歯の特別相談会が開催されました。
    なんと、当日はゲストに今、実際にテレスコープ義歯を装着している患者様とリアルに繋がる!特別企画がさらに加わりとても嬉しい感想を頂きましたので、皆様と共有したいと思います。 

    入れ歯の特別相談会とは
    □自分の本当の悩みを相談してみませんか?
    □しっかり噛んで、笑って、楽しい日常を取りもどして

    続きを見る
  • 【先着5名】入れ歯特別相談会 5/30(木)18:00~開催いたします ※開催終了しました

    その他総入れ歯テレスコープ義歯について入れ歯相談

    歯のことで悩んでいるのにもう一歩踏み出せないあなたに特別応援企画です。

    ~入れ歯の特別相談会~
    □自分の本当の悩みを相談してみませんか?
    □しっかり噛んで、笑って、楽しい日常を取りもどしてみませんか?
    □自分のパートナーになる入れ歯を作ってみませんか?
    □リラックスした空間で質問をしてみませんか?

    福永歯科医院 院長の福永です。
    入れ歯相談にいらした患者様、皆さんに共通して感じること。
    とても緊張して

    続きを見る
  • 入れ歯でご家族がお困りの方へ ご家族の入れ歯のお悩みに

    治療についてテレスコープ義歯について

    こんにちは、福永歯科医院 院長の福永朋美です。
    梅の花香るこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    先日、母と食事に行きました。楽しく食事をしながら、「母は、こんなに固いものも食べられるのか。食事の総量が減ったな。」なんて考えているのは、職業病でしょうか。
    皆様の大切なご家族は、楽しくお食事されていますか?
    私が歯学生の頃、母の歯が悪く、母が歯医者通いをしている姿を見ていることがつらい時期がありました

    続きを見る
  • テレスコープ義歯・上下顎同時印象の総入れ歯を永く使う

    総入れ歯テレスコープ義歯について

    嬉しいプレゼント
    福永歯科医院 院長の福永朋美です。

    昨日、上下同時印象の総入れ歯を装着された患者様から、とても嬉しいプレゼントを頂きました。
    4か月前に総入れ歯を装着された患者様です。

    装着後、4回の調整で入れ歯を快適にお使いいただけたため、その後お会いする機会もありませんでしたが、入れ歯の清掃用品を購入に福永歯科医院にお越しになり、久しぶりにお目にかかりました(^^)
    総入れ歯の調子は、快調だとのお言葉

    続きを見る
  • 若い人の義歯・入れ歯

    若い方の入れ歯

    歯が抜けてしまったら
    歯を抜かなくてはならない。。。。
    歯が、揺れて持ちそうにない。。。
    歯が、虫歯や歯周病で無くなってしまう。。。
    歯が抜けた後、どーしたら良いのか。。。
    そんなお悩みの声を多く伺います。
    抜けてしまう歯が、
    1本であれば、インプラントやブリッジ(固定式の被せもの)が、適用されますが、2本以上の歯を失うと、入れ歯になる可能性が高いです。
    歯医者さんで、
    入れ歯にしますか?
    それともインプ

    続きを見る
  • 新型コロナウイルス感染対策に、噛める入れ歯を!

    入れ歯アンケート

    その他

    感染対策に大切なことはお口を清潔に保つことともうひとつ・・・
    最近、コロナ感染症対策として歯科医院でお口を清潔に保つことが重要視されております。感染源であるウイルスの定着する住み家を作りにくくするということです。
    歯科医院での定期的な清掃や検診は、とても大切ですが、さらにもう一つ大切な「咀嚼(噛むこと)と栄養」について本日はお伝えしたいと思います!
    コロナ感染症と入れ歯にどんな関係があるの?
    と、思

    続きを見る
  • 保険の入れ歯、自費の入れ歯、福永歯科の入れ歯の違い

    費用について保険の入れ歯と当院の入れ歯の違い

    テレスコープの入れ歯相談にいらっしゃる患者様に、非常によく質問されることの一つに保険の入れ歯と自費に入れ歯はどのように違うの?という声があります。
    保険の入れ歯と自費の入れ歯、それぞれの特徴をご紹介しながら、違いをご説明したいと思います。
    保険の入れ歯
    保険の入れ歯は、銀色のクラスプというバネを歯にかけて、入れ歯をお口の中に固定します。 クラスプとは、部分入れ歯と残っている歯をつなぎ止めてお口の中に

    続きを見る
  • インプラントをしていても対応できるテレスコープ義歯

    テレスコープ義歯について

    今回は、テレスコープ義歯の相談でよく患者様から聞かれるお悩みをみなさんにご紹介いたします。
    近年、インプラント治療の問題が世間で騒がれていることは、みなさんも耳にしたことがあると思います。
    現在主流となっているチタン製のインプラントが日本に普及しはじめたのは1980年代。
    それから30年あまりがたった現在、厚生労働省の調査によれば、日本のインプラント人口は15歳以上で2.6%。
    300万に近い人がインプラントで生活を

    続きを見る
  • 入れ歯安定剤を使わなくてもいい総入れ歯(総入れ歯の治療例)

    入れ歯の治療例総入れ歯

    先日、総入れ歯を装着された方に、驚きの感想をいただいたので報告します!
    みなさまは入れ歯の内側に毎日入れ歯安定剤を塗られておりますか?


    福永歯科医院では、総入れ歯の内側に入れ歯安定剤を塗ることは、推奨しておりません。
    でも、
    ・安定剤をぬらなくては、外れてしまう
    ・安定剤がなくては、入れ歯が揺れて痛い
    ・安定剤がないと、間に物が入って痛い
    ・安定剤がないと、まともに発音、会話ができない
    そんなお悩み

    続きを見る
  • 金属が見えない、見た目のいい入れ歯

    入れ歯の見た目

    歯医者さんで歯を失うと、入れ歯やインプラントの選択を迫られます。
    インプラントは、外科手術が怖い、不安が残るとなると、入れ歯を選択せざるをえません。
    しかし入れ歯は
    ●パカパカ動いてしまう
    ●見た目も銀色のバネが見えて、入れ歯を入れていることが他人に分かってしまう
    ●会話に違和感がある
    ●大きく口を開けて笑えない
    など、見た目の問題も多く抱えてしまいます。
    20代、30代の患者様にそのようなお悩みをご相談さ

    続きを見る

PAGE TOP

入れ歯相談のご予約(完全予約制)