埼玉県の入れ歯(部分入れ歯、総入れ歯)なら福永歯科医院へ

入れ歯相談を承っております

[受付時間] 9:30~13:30/15:00~19:00 [休診日]日曜・祝日

Denture Blog 入れ歯ブログ

メール
相談

筆者プロフィール

院長 福永朋美

福永歯科医院 院長福永朋美

■経歴

平成14年  明海大学歯学部卒業、
歯科医師免許取得
明海大学歯学部 歯周病科入局

平成16年  医療法人社団博雅会
布田歯科医院勤務

平成20年  東京武蔵野病院
歯科口腔外科勤務

平成21年  福永歯科医院開業

■所属・認定医・資格

・IPSG包括歯科医療研究会 VIP会員
・日本歯周病学会
・日本顎咬合学会 認定医
・さいたま市立鈴谷東保育園 園医
・フロイデ・インターナショナル・アカデミー
・第二種歯科感染管理者
・日本学校歯科学会
・日本ヘルスケア歯科学会
・上落合小学校校医

■患者様へ

歯科医師として患者様のお手伝いをさせていただき20年近くなります。
多くの時間をテレスコープ義歯や、総義歯治療に携わってまいりました。
さまざまな患者様と出会い、入れ歯のお悩みを共有し、治療を経験させていただきました。

患者様を通じて、精密な入れ歯のもたらす豊かな食生活、家族や友人との楽しい会話、素敵な笑顔を取り戻す喜びに心を動かされました。

テレスコープ義歯や総義歯の素晴らしさを、少しでも多く方に感じていただければと、ブログにご紹介しております。
同じようなお口のお悩みを抱えている方は、意外に多くいらっしゃいます。
まずは、一歩前に踏み出すことが大切かと。そんな一歩のきっかけに、ぜひブログをご覧いただければ嬉しく思います。

入れ歯について

福永歯科について

入れ歯ブログ

  • サムネイル

    入れ歯特別相談会を開催しました

    続きを見る
  • サムネイル

    【先着5名】入れ歯特別相談会 5/30(木)18:00~開催いたします ※開催終了しました

    続きを見る
  • サムネイル

    入れ歯でご家族がお困りの方へ ご家族の入れ歯のお悩みに

    続きを見る
  • サムネイル

    テレスコープ義歯・上下顎同時印象の総入れ歯を永く使う

    続きを見る
  • サムネイル

    若い人の義歯・入れ歯

    続きを見る

入れ歯特別相談会を開催しました

歯のことで悩んでいるのに、もう一歩踏み出せないあなたに特別応援企画として入れ歯の特別相談会が開催されました。

なんと、当日はゲストに今、実際にテレスコープ義歯を装着している患者様とリアルに繋がる!特別企画がさらに加わりとても嬉しい感想を頂きましたので、皆様と共有したいと思います。 

入れ歯の特別相談会とは

□自分の本当の悩みを相談してみませんか?
□しっかり噛んで、笑って、楽しい日常を取りもどしてみませんか?
□自分のパートナーになる入れ歯を作ってみませんか?
□リラックスした空間で質問をしてみませんか?

福永歯科医院 院長の福永です。

入れ歯相談にいらした患者様、皆さんに共通して感じること。
とても緊張していらっしゃる。
深く悩んでいらっしゃる。
知らない場所、知らない人、なかなか自分の伝えたいことを打ち明けるのは難しい。
何度かお会いすると、その緊張がとけてゆく。

そこで今回、特別に数名限定の入れ歯相談・説明会を企画しました。

特別相談会を開催して

色々な気付きを頂きました。

・皆様が診療室でお話するより、リラックスしてお話しておりました。

・他の方の質問に、更なる気づきあり、その質問をさらに堀下げて皆様で共有できました。
 「先生!なぜテレスコープ義歯は高いの?」
 の質問に対して、
 →値引きはないの?
 →おまけはないの?
 皆で大笑いしながら、費用についての説明ができました。

・また、現在、リアルにテレスコープ義歯を使っていらっしゃる患者様から直接お話を聞く場面では、皆さま真剣でした。
「入れ歯の裏側に本当に物は詰まらないの?」
「夜は、本当に入れたまま眠れるの?」
「本当に痛くなく、噛めるの?」 等々
私には遠慮してして聞きにくい、本当に?と、いう部分の質問がたくさん寄せられました。

皆様、私に聞くより真剣でした。(^^)

感謝の気持ち

今回、とても嬉しく思ったことが2つありました。

1つ目は、特別相談会に参加してくださった方の、ご自身のお口の健康に向き合うお手伝いができたこと。

2つ目は、現在、テレスコープ義歯を入れていらっしゃる患者様が、歯のことでお悩みの患者様のために私の急なお願いを快くお受けいただいたことです。
「どうして、お引き受け頂けたのですか?」
と、聞くと
「自分も色々な情報の中で迷ったから。。先生に世話になって良かったから。。」
と、涙が出そうでした。
繋がりに感謝です。

今後の開催について

入れ歯の相談会では、テレスコープ義歯を知っていただくためのきっかけづくりをします。
また、入れ歯のお悩み解決のお手伝いができればと思います。

現在、開催日程は未定です。

□次回、開催予定は、ホームページにてお知らせいたします。
□特別相談会をご希望の方は入れ歯相談申し込みフォームの「その他 お問い合わせ内容」に『特別相談会参加希望』とご記入お願いいたします。
 
□お急ぎのご相談希望の方、個別 プライベート相談をご希望の方は、従来の入れ歯相談 ¥5,500(税込)/1回にお申し込みをお願いいたします。

最後に

この企画は、福永歯科医院でテレスコープ義歯をつくられた患者様の声をもとに生まれました。
前向きな一歩、踏み出して頂ければ嬉しく思います。

福永朋美

PAGE TOP

入れ歯相談のご予約(完全予約制)