埼玉県の入れ歯(部分入れ歯、総入れ歯)なら福永歯科医院へ

入れ歯の無料相談を承っております

[受付時間] 9:30~13:30/15:00~19:00 [休診日]日曜・祝日

Question & Answer 入れ歯 Q&A

メール
無料相談

入れ歯について

福永歯科について

入れ歯Q&A

  • サムネイル

    Q.保険の入れ歯、自費の入れ歯、福永歯科の入れ歯の違いは何ですか?

    続きを見る
  • サムネイル

    Q.インプラントをしているとテレスコープ義歯は入れられませんか?

    続きを見る
  • サムネイル

    Q.入れ歯安定剤を使わなくてもいい総入れ歯はありますか?

    続きを見る

Q.リーゲルテレスコープはどのような入れ歯ですか?

リーゲルテレスコープのリーゲルとは閂(かんぬき)のことです。
入れ歯が口に留まるためには、この“かんぬき装置”(鍵のような装置)が使われます。

残りの歯に入れ歯を保持する力がかからないため、銀色のバネが付いた入れ歯のように、残りの歯が抜けて行くことを避けられます。

さらにリーゲルテレスコープは、支えとなる歯と歯をすべて内冠で固定します(1次固定)。

歯にかかる負担がより少なくなるため、神経を取ってしまった歯を支えに使うことも可能です。

〇神経を取ってしまった歯を支えに使うことができます。
〇内冠と外冠に抵抗力がかからないため、残りの歯を長く残すことができます
〇高い技工技術が必要となりますが、使用金属としてコバルトクロムを利用することが有効です。

入れ歯でお悩みの際は、お気軽にご相談いただければと思います。

埼玉県さいたま市 福永歯科医院 福永

PAGE TOP

入れ歯無料相談のご予約(完全予約制)