埼玉県の入れ歯(部分入れ歯、総入れ歯)なら福永歯科医院へ

入れ歯の無料相談を承っております

[受付時間] 9:30~13:30/15:00~19:00 [休診日]日曜・祝日

Denture Blog 入れ歯ブログ

メール
無料相談

入れ歯について

福永歯科について

入れ歯ブログ

  • サムネイル

    新型コロナウイルス感染対策に、噛める入れ歯を!

    続きを見る
  • サムネイル

    保険の入れ歯、自費の入れ歯、福永歯科の入れ歯の違い

    続きを見る
  • サムネイル

    インプラントをしていても対応できるテレスコープ義歯

    続きを見る

入れ歯ブログ

  • 新型コロナウイルス感染対策に、噛める入れ歯を!

    入れ歯アンケート

    治療について

    感染対策に大切なことはお口を清潔に保つことともうひとつ・・・
    最近、コロナ感染症対策として歯科医院でお口を清潔に保つことが重要視されております。感染源であるウイルスの定着する住み家を作りにくくするということです。
    歯科医院での定期的な清掃や検診は、とても大切ですが、さらにもう一つ大切な「咀嚼(噛むこと)と栄養」について本日はお伝えしたいと思います!
    コロナ感染症と入れ歯にどんな関係があるの?
    と、思

    続きを見る
  • 保険の入れ歯、自費の入れ歯、福永歯科の入れ歯の違い

    費用について保険の入れ歯と当院の入れ歯の違い

    テレスコープの入れ歯相談にいらっしゃる患者様に、非常によく質問されることの一つに保険の入れ歯と自費に入れ歯はどのように違うの?という声があります。
    保険の入れ歯と自費の入れ歯、それぞれの特徴をご紹介しながら、違いをご説明したいと思います。
    保険の入れ歯
    保険の入れ歯は、銀色のクラスプというバネを歯にかけて、入れ歯をお口の中に固定します。 クラスプとは、部分入れ歯と残っている歯をつなぎ止めてお口の中に

    続きを見る
  • インプラントをしていても対応できるテレスコープ義歯

    テレスコープ義歯について

    今回は、テレスコープ義歯の無料相談会でよく患者様から聞かれるお悩みをみなさんにご紹介いたします。
    近年、インプラント治療の問題が世間で騒がれていることは、みなさんも耳にしたことがあると思います。
    現在主流となっているチタン製のインプラントが日本に普及しはじめたのは1980年代。
    それから30年あまりがたった現在、厚生労働省の調査によれば、日本のインプラント人口は15歳以上で2.6%。
    300万に近い人がインプラントで

    続きを見る
  • 入れ歯安定剤を使わなくてもいい総入れ歯(総入れ歯の治療例)

    総入れ歯入れ歯の治療例

    先日、総入れ歯を装着された方に、驚きの感想をいただいたので報告します!
    みなさまは入れ歯の内側に毎日入れ歯安定剤を塗られておりますか?


    福永歯科医院では、総入れ歯の内側に入れ歯安定剤を塗ることは、推奨しておりません。
    でも、
    ・安定剤をぬらなくては、外れてしまう
    ・安定剤がなくては、入れ歯が揺れて痛い
    ・安定剤がないと、間に物が入って痛い
    ・安定剤がないと、まともに発音、会話ができない
    そんなお悩み

    続きを見る
  • 金属が見えない、見た目のいい入れ歯

    入れ歯の見た目

    歯医者さんで歯を失うと、入れ歯やインプラントの選択を迫られます。
    インプラントは、外科手術が怖い、不安が残るとなると、入れ歯を選択せざるをえません。
    しかし入れ歯は
    ●パカパカ動いてしまう
    ●見た目も銀色のバネが見えて、入れ歯を入れていることが他人に分かってしまう
    ●会話に違和感がある
    ●大きく口を開けて笑えない
    など、見た目の問題も多く抱えてしまいます。
    20代、30代の患者様にそのようなお悩みをご相談さ

    続きを見る
  • 福永歯科医院の入れ歯無料相談について

    入れ歯無料相談について

    その他

    福永歯科医院の入れ歯無料相談についてご紹介します。
    当医院ではみなさまのお口のお悩みや、質問にお答えする機会を設けております。
    院長が直接お話を伺わせていただきます。(無料相談のお時間は約30分~1時間です)
    入れ歯無料相談の流れ
    ①このサイトよりお電話か、メールにて無料相談のご希望日時をご予約ください。
    入れ歯無料相談のご予約はこちらから

    ②ご予約された日時にご来院ください。
    ③はじめに、みなさまのお

    続きを見る
  • 入れ歯治療のために、遠方から通院されている患者様も多くいらっしゃいます

    入れ歯治療のために、遠方から通院できますか?

    その他

    当院には市外、県外から通院している患者様も多くいらっしゃいます。
    入れ歯は、毎日つかう大切なもの。
    だからこそ、当院で保険外のオーダーメイドの入れ歯を製作していただく際には、できるだけ長く使っていただけるよう、治療前のカウンセリングから入れ歯完成後のメンテナンスまで、スタッフ一同でサポートさせていただきます。
    そんなオーダーメイドの入れ歯が完成するまでには、やはり少なくはない時間がかかります。今回は

    続きを見る
  • ドイツ式入れ歯レジリエンツテレスコープについて

    レジリエンツテレスコープ04

    テレスコープ義歯について

    レジリエンツテレスコープはご自身の歯が1~3本程度になってしまった場合の入れ歯です。

    例えば残りの歯が1本になってしまい、バネを掛けることができないと言われた歯だったとしても、レジリエンツテレスコープであればその残った歯を利用して、入れ歯を安定させられる可能性が高いのです。
    なぜならば、精密な二重冠構造になっており、残りの歯は入れ歯の横揺れ防止するためだけに利用されます。

    噛む力と入れ歯が浮き上がら

    続きを見る
  • ドイツ式入れ歯リーゲルテレスコープについて

    テレスコープ義歯について

    リーゲルテレスコープのリーゲルとは閂(かんぬき)のことです。
    入れ歯が口に留まるためには、この“かんぬき装置”(鍵のような装置)が使われます。
    残りの歯に入れ歯を保持する力がかからないため、銀色のバネが付いた入れ歯のように、残りの歯が抜けて行くことを避けられます。
    さらにリーゲルテレスコープは、支えとなる歯と歯をすべて内冠で固定します(1次固定)。
    歯にかかる負担がより少なくなるため、神経を取ってしま

    続きを見る
  • テレスコープ義歯は金属アレルギーも考慮できます

    テレスコープ義歯

    テレスコープ義歯はそのシステムや種類により、使用金属の選択が必要です。

    コーヌステレスコープ義歯にはゴールドが最適
    コーヌステレスコープ義歯では、ゴールドが最適です。


    コーヌステレスコープ義歯には、貴金属を使用するのが原則となります。
    福永歯科医院では、スイスCendresMetaux社の歯科用金属:Aurofluid3を内冠、外冠に使用しております。

    Aurofluid3のは、↑のようなパーソナル・インフォメーションが添付されており、

    続きを見る

PAGE TOP

入れ歯無料相談のご予約(完全予約制)